トップページ > 2018 > 2月

全道各地の剣道部OBの指導するチームが集まり、錬成大会を開催!

2018年02月28日(水)

2月17日、栗沢B&G海洋センターにて剣道部OBが指導する道場が集まり、「第2回 東海大学付属札幌高等学校OB指導者チーム  小・中学生剣道錬成大会」を行いました。
 剣道部OBが指導する道場は全道各地に在り、全道のみならず全国で活躍するチームも少なくありません。
大会は剣道部第30期卒の田中努先輩が、剣道部OB同士の交流と北海道の剣道のレベルアップを目的として企画したものです。

今回は小学生11チーム、中学生16チームの参加となり、予選リーグとトーナメントで試合形式の錬成会を行いました。
小学生の優勝は20期卒の田中先輩が指導に携わっている苫小牧如水館Aチーム。
中学生の優勝は24期卒の宮井先輩ら(第35期:前谷先輩、第45期:土井先輩、第47期:土井先輩)が指導している新十津川尚武会Aチームとなりました。

今後、参加チームを増やしていき剣道部OB会を盛り上げていく方針です。
以下結果を載せておきます。

※画像クリックで拡大

Posted by ホームページ管理  コメント(0) 

東海大学付属札幌高校剣道部OBの皆様へ

2018年02月28日(水)

 この度、当サイトへ剣道部OB会より剣道部の情報を掲載させていただくことになりました。
今後、試合結果や総会・イベント等の情報を随時掲載していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 また、活動報告等がございましたら、OB会事務局へご連絡ください。

Posted by ホームページ管理  コメント(0)