トップページ > 活躍する卒業生 > シリーズ「卒業生は今」 ファイルNo. 010 広瀬文孝さん編

シリーズ「卒業生は今」 ファイルNo. 010 広瀬文孝さん編

2014年05月09日(金)

【お名前】 広瀬文孝さん S43年生まれ
【卒業時期】 23期機械科卒

【Q1: 歌はいつからですか?
A1:
両親が演歌好きの影響からか、高校2年生から歌に目覚めNHKの日曜日お馴染みの「素人のど自慢大会」(会場:菊池市文化会館)にも出場しましたんです。その時の合格の鐘が今も忘れられません。
  しかし、その放送を見ていた角田校長から学ラン姿だったので、校長室に呼ばれました。そして全校集会で「自分の持つものに、気が付く事がある。その出場経験を活かしなさい。」と怒られるどころか激励され、それがきっかけでその後も、昼休みなど何度も校長室にお邪魔しました。 それがきっかけで、在校中にレコードも出したので先生らに多くの応援も受け、北海道での修学旅行でも歌わされました。

【Q2: その後の進路は?
A2:
卒業後、地元RKKのご紹介で石坂先生の下、鳥井実先生と出会い、20才で「天竜あばれ川」でデビューを果たしました。
5月で歌手27年目に入ります、これまで歌1本でやれて来れたのにも、感謝しています。


【Q: 郷里の熊本への思いは。

今は東京カメヤリに住んでいますが、郷里熊本は南熊本駅前に自宅がありました。
残念ながら母校の機会科のクラス会はありませんので、少々寂しいです。
しかし、やっとと母校の関東支部も出来ましたので、早速入会しました。

【Q: 母校に学んでいる後輩らに、何か一言を。
横の絆は出来ているか? 縦の絆の重要性。 この年になって気づき大切さを感じています。 是非とも在校生時代から、それを気付き育んでもらいたいです。
 

【Q: ありがとうございました(感謝)



Posted by HPマスター

Comments are closed.