トップページ > 活躍する卒業生 > シリーズ「卒業生は今」 ファイルNo. 011 浜田さん編

シリーズ「卒業生は今」 ファイルNo. 011 浜田さん編

2015年07月01日(水)

私は母校の同窓会事務局長として、本ホームページでのOB・OGたちの活躍ぶりを、ご紹介して来ていましたが、仕事で海外勤務の身となり、これまでの様なご協力が出来なくなりました、心苦しい限りです。
そこで一時帰国を利用して、上杉会長に辞退のご相談に参りました。
上杉会長からは、内地であれ・外地であれ「母校を思う心はひとつ」、そのまま自分の出来る限りでいい、引き続き同窓会協力を願いたいでした。 本当に心の曇りが晴れた気がしました。
そのまま「卒業生はいま」を継続し、お手伝いを致します。

今回は一時帰国の際、ボクシング同士会の宴席に参加しました折、隣席にいた濵田仁氏へのインタビューを決め、空き時間を利用し仕事先に取材を決行しました。

【お名前】 濵田仁さん 25歳
【卒業時期】 46期普通科卒業です。

先日の部の同士会はお疲れ様でした、早速にあなたを同窓会から取材に来ました。どうぞよろしくお願いします。

【Q1: では高校生の時代はどんな風に過ごしましたか。】
A1: 早速に同窓会より取材ありがとうございます。 私は高校では1年から3年までボクシング部に参加していました。インターハイに参加したりフェザー級県新人戦で準優勝、九州大会のBパートで優勝した事などは、その後の自分にも大きな部分になっています。

【Q2: そのころの母校のボクシング部はどうだったのでしょう?】

A2: 1年生のときに入部した仲間は10人以上いたのですが、もう3年のときは5人しか残っていませんでした。実は本田監督の指導も、厳しかったですけど、その分身に付きましたね。

【Q3: 母校への思い出などはどんなものがありますか?】

A3: なかなかクラブ活動ばかりで、でもそれなりに充実していましたよ。部の本田先生はもとより、柔道の原口先生などからも、かわいがってもらいました。
振り返れば本当に先生方に恵まれた、高校生活だったと今喜んでいます。

【Q4:今は母校つながりのネットワークなどお持ちですか?】

A4: 同級生などやクラスメイトの少人数で集まることは有りますが、今回のボクシング同士会など先輩後輩との縁作りはいいなぁと思って、同士会には2年前から参加しています。
しかし、私は卒業後拓殖大学に進みましたが、途中挫折してしまいクラス会や部同士会も敷居が高かったんですよ。 しかし、同士会は温かかったです、やはり参加して良かったです。
今後は後輩たちをリングサイドから、いちOBとして応援をして行きたいです。

【Q5: では今の近況などをお聞かせ下さい。】

A5: 今は姉(裕子さん)がオーナーをする、新装の犬の美容室「ENJU」でトリマーとしてのスタートを切りました。

【Q6: そうですか、今人気の犬は?】

A6: ハイ。トイプードル、チワワ、ダックスミニチュアなどですかね。

【Q7: お店でのお仕事など簡単に。】

A7: これからワンちゃん用の「泥シャンプー」も取り入れます。ワンちゃんに負担をかけないもので、愛犬家の方々には大変喜ばれていますよ。

【取材後記】
 私も彼のお店犬の美容室「ENJU」を尋ねました。お店は熊本市内飛騨バイパスの、熊本機能病院の横にあり見つけやすい場所です。 ペット大好きな卒業生のみなさん、ぜひお店を覗いてみて下さい。

以上  

聞き手:谷川政敏(同窓会事務局次長)

Posted by HPマスター

Comments are closed.