トップページ > 活躍する卒業生 > シリーズ「卒業生は今」 ファイルNo. 009 前田主良さん編

シリーズ「卒業生は今」 ファイルNo. 009 前田主良さん編

2014年05月09日(金)

【お名前】 前田主良さん
【卒業時期】 S46年3月8期普通科卒業。
【Q1: 前田さん初めまして。まず母校での思い出をお聞かせ下さい。】
A1:
高校時代は野球部でした。一番バッターで守備はセカンドでした。今母校に勤務されている永井先生はその時の同級生ですよ。
こんなインタビューでお話していいか、ためらいますが2年生の時大変な事をしました(笑)

【Q2: エッ、その大変な事とは何ですか、興味あります是非是非聞かせて下さい。】
A2:
ハイ、「長髪許可運動」でした、何がきっかけだったか今は思い出せませんが、授業ボイコットまでしましたよ。 それで結果、長髪OKになりました、その後の後輩たちが坊主頭で登校しなくてもよくなったのは、私たち8期の勇士がいたからですよ(笑)  その後、湘南校舎に入学しましたが2年の時、中退しました。
1年後レストランを開業し、本格的に歌の勉強をし歌手の道を目指しました。


【Q3: 今は上京し横浜市港区にお住まいで、野球部上がりの演歌道と聞きますが・・・】

A3: ハイ、歌が好きなんです。 今も地元で地域の方々への「カラオケ教室」も開いています。 以前川崎市でのチャリティコンサートでは、東海の勇士が応援に来てくれうれしかったです。 もう歌手になって28年目です、みちのく一人旅の三島大輔先生の下に関東中心に活動して来て、頑張った甲斐あり「いいさいいわよ」でデビューを果たしました。その後12曲の持ち歌を持っています。是非、母校や全国の東海グループの中でも歌いたいですね。


【Q4: この度、上杉会長念願の関東支部が出来ましたが・・・】

ハイ、なかなか東京にいると同窓会のお誘いにも、出れませんしクラス会も無いのです。
そんな点からも、今回の関東支部設立はうれしい事ですので、早速に入会しています。
そして上杉会長にはいろいろ目を掛けて頂き、感謝しているところです。
母校の校名の変更も人伝えで知っていましたが、少し寂しいですね。

【Q5: 何か卒業OBとして、現役の後輩らに一言メッセージを願います。】
ありがとうございます。 社会に出てからも「母校愛」だけは持ち続けて下さい。
今日のように東海はこんな出会いも有るのですから。
そして、必ず社会に出るのですが、県人会の中でも他校OBの団結力には、目を見張るものが有ります。 母校OBは負けて欲しくないですね。
 

【Q: 最後に今からの夢は何ですか?】

歌を唄う者として、是非セット曲を出したいですね。
そして母校当時からの友人である延寿君(ボクシング部、北九州と長崎で薬販売会社社長)が応援をしてくれています。 地元TKUの加藤専務からもTV出演の機会を、頂きました。 やはり、持つべきものは友達ですね、歌い手は友に支えられた人生です、これからも頑張ります。
 
【Q: ありがとうございました(感謝)】

Posted by HPマスター

Comments are closed.